後藤裕一議員とはこんな奴!

防衛省の女性官僚に威圧的な言動。人事評価を下げてやる、お前をクビにできる、と脅迫しました。

民進党の後藤祐一のバックは、北朝鮮絡みの極左テロリストの「市民の党」の酒井剛こと斉藤まさしです。

後藤祐一 1
後藤祐一 2
後藤裕一 3

  
酒井剛こと斉藤まさしは、元「日本学生戦線(日学戦)」活動家で、後に毛沢東主義を標榜した「立志社」という極左団体の代表を務め、その後はテロ組織「MPD・平和と民主運動」と「市民の党」の代表となり、「政権交代をめざす市民の会」を創設。議会政治に浸透する過激組織として、ずっと公安の視察対象です。

後藤裕一 4
後藤裕一 5

 
今は山本太郎の秘書をしており、国会・議員会館・議員宿舎に自由に出入りしています。

太郎とまさし

手前が斎藤

【泥酔してタクシーの下車拒否】
平成27年(2015年)6月3日午前2時頃、港区赤坂の議員宿舎にタクシーで帰宅した際、泥酔状態でタクシーから下車しようとせず、「降りる法的根拠は何だ!」、「おつりを受け取る法的根拠は何か!」などと運転手を怒鳴りつけました。運転手は警察に通報した。
警察官や、議員宿舎から出てきた国会議員らが後藤を下車させようとしたが拒み、転倒。頭や顔に全治1週間の軽傷を負った。
後藤は、当時民主党の高木義明国会対策委員長から口頭で厳重注意を受け、安住淳国会対策委員長代理から1年間の禁酒を命じられました。