皆様、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

私がネット社会にデビューしてから10年になります。東日本大震災を受けて、ある人からぜひともせっかくの持つ情報を提供してほしいとの依頼から始まりました。

その中で一昨年には初めてツイートで制限を受けアカウントの停止も経験しました。自由に物事が発言できなくなっては、それこそ日本を取り戻すことはできません。

建前だけで本音を言えなくては、現実とは異なる社会になって世界から見られてしまいます。とくに中韓に配慮というか日本側だけが発言に制限されては、誤ったメッセージとなり、日本の国益に絶対的にマイナスとなります。

中韓のここが嫌い、こういう理由で出て行ってほしい、日本国内でこんな行動は許せない、等日本政府や公務員ではなく、一般の国民が言えなくでは日本国憲法が意味をなさなくなります。

数年前より購読記事として限定で情報を発信してきましたが昨年末に、自己でサーバーを立ち上げ、自由に発言できるネットサロン「諜報インテリジェンス 日本のために」を開設し、それこそこれまでとはさらに踏み込み自由に情報を発信しています。サロンですから参加者も自由に発言できます。

よほどの刑事責任が問われるような個人への名誉棄損・侮辱以外は自由に発言できます。仮に作治以来とかしようと思っても簡単にはサイト管理者にたどり着けないし、私が絶対に秘匿します。

昨年も春先から日本にとどまらず世界が武漢ウィルス一色になりました。しかしこういう時期だからこそ余計に『諜報インテリジェンス』が求められます。

私は何回も主張していますが、核は使用できない武器であり抑止力を持ちます。

しかし諜報インテリジェンスは使える最高威力の武器であり、抑止力にとどまらず、ダメージすら与えることもできます。

相手の状況を丸裸にすることにより、雌雄は決せられたも同然になります。

私は自身のネットサロンにより、マスコミも報道しない・報道できない・知らない、情報を発信し、多くの国民が知るところになり日本のためになればと思います。

そしてマスメディアは全く信用できません。正月のHKニュースですが、これが全てを物語ります。

どうぞ一人でも多くの方に参加していただき、共に日本のために行動していきたいと存じますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。